低爆王。’s blog

ヲタですが 何か問題でも?

SPHERE LEAGUE 2ndステージ@駒沢体育館

リザーブグループリーグ
髪を切ってスポーティー青谷優衣がかぁゐかった。


藤江莉莎はやっぱかぁゐなぁ。
派手に倒されてもすぐに立ち上がる。結構体強いのねぇ (^^;;


J.bはトップグループに戻れることになったが、まだまだキツそうだなぁ。
後半やってた戦術が熟成すればいい感じだと思うが。


・トップグループトーナメント
今応援してる&以前応援してた4チームとも
1回戦勝ってしまったので秋葉原に行けずw


入れ替え決定戦が面白いね。
選手たちの「リザーブに落ちたくない」「絶対勝ちたい」気持ちが全面に出てて、
緊張感と真剣さがひじょ〜に良いです。


コートでは真剣勝負な選手たちもコートの外では和気藹々。
ピヴォ☆ガールすかいらーくグループチャレンジCUPの影響なのか
チームは違っていても選手同士の仲がすごくゐゐ。
特に時東ぁみ辻希美の仲の良さは半端ないね。


TEAM dream宇津木めぐみが凄く上手く、今回の躍進の原動力であるのは間違いない。
が、高本彩松永涼子も上手くなり、橘佳奈は前にも増して安定してきてるし、
チームのレベルがぐっと上がったなぁと。


今回優勝したGatasは楽な試合をしてたわけではないし、
前回準優勝したASAI RED ROSEリザーブ落ちだし、
どのチームが優勝してもおかしくないと思えるぐらい
各チームの力が拮抗してるのを感じた大会だったなぁ。