低爆王。’s blog

ヲタですが 何か問題でも?

TM NETWORK@日本武道館

もうね感無量です。
20年近く前から好きだったんですよ。
1994年東京ドームの時には行けなくて、家で泣いてました。
そしてついにライブ初参戦。
TMメンバーも50歳近くですよ。


武道館入り口に飾られてる花の中に「森口博子」の名前を見つけて、ひとり大喜び。


「WELCOME BACK 2」に続いての2曲目「COME ON EVERYBODY」のイントロを聴いた途端、
体の中で20年眠っていた何かが弾けました。
なんか目が潤んでました。
全裸に葉っぱ1枚だけの姿で全力MIX! 
...ぐらいの勢いはありましたが、娑婆出禁はさすがに嫌なので脳内だけで。


「SEVEN DAYS WAR」聴きながら...
「映画『ぼくらの7日間戦争』って4日間ぐらいしか戦ってなかったよな?」と思い出したり、
「WILD HEAVEN」聴きながら...
片岡鶴太郎が刑事役やってたよなぁ、そう『ララバイ刑事』!」と思い出したり。
20年分の思い出が掘り起こされるような感じでした。


30、40歳代中心のファンも「TIME TO COUNT DOWN」ではノリノリ♪
団塊の世代が定年しても大丈夫だなと思いました。


鈴木亜美ではない「BE TOGETHER」が見れて良かった。


Wアンコール「Get Wild」で締め。
やっぱこれだよねぇ。間違いないですよ。


2時間半弱、20曲は歌ってなかったはず。
「もっと長くやって欲しかった」「あの曲が聴きたかった」という気持ちはありますが
初のTM NETWORKライブは20年が凝縮された本当にいい思い出になりました。