低爆王。’s blog

ヲタですが 何か問題でも?

AKB48 ひまわり組@秋葉原48劇場

「夢を死なせるわけにはいかない」公演初日。
<参加メンバー>
板野友美大島麻衣大島優子小野恵令奈河西智美小嶋陽菜
佐藤夏希佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ成田梨紗成瀬理沙
野呂佳代前田敦子増田有華松原夏海峯岸みなみ秋元才加
宮澤佐江中田ちさと藤江れいな小原春香近野莉菜


抽選はびみょ〜な感じで、立ち1段目センターブロック2列目左側に立ち。


1曲目「ロマンス、イラネ」は想像してたより悪くなかった。
比較的王道な作りかな。
「僕の太陽」「夕陽を見ているか?」ときて、紅白出場して
新規が増えそうなところでこの曲をシングルっていうのはどうなんだろう?って気はするが。


「となりのバナナ」は河西智美とその裏メンであろう小林香菜の珍回答次第だな。


「記憶のジレンマ」が今のところ一番好きかも。
曲の作りがちゃんとしてるし。


2分半のVTRはなかなか面白いし、その後の曲のウェディングドレス姿は良かったけど
流れとしては良くないよなぁ...
大島優子のウェディングドレス姿が良かった...


「ハートが風邪をひいた」がラストっていうのがなんとも締まらない...


全曲ちゃんと覚えてるのが10人ぐらいだったのかな?


松原夏海のMCが想定外な感じでなかなか良かった。
やれば出来る娘なんです... きっと。


中田ちさとは顔の肉付きが増田有華に似ていると思った。
近野莉菜はなかなか綺麗な顔つきだと思った。


大島優子は上手に行ったり下手に行ったり。
センターが多い感じはするけど比較的後ろの方にいることが多いような。
まだ「ここだ!」っていうポ主場所が思いつかない。
まあいつもの感じで行こうかなと。上手まで行くのがメンドイしw


「公演毎に内容が変わる部分が多く、何度でも楽しめる」ってのが狙いなんだろう。
しかし全体的なメリハリがあんまりないのがねぇ...


275回(A81、K133+100MVP+200MVP、B21、ひ32、EXTRA2、FC4)


終演後「劇場2周年&NHK紅白出場」紅白饅頭手渡し。
大島優子から。