低爆王。’s blog

ヲタですが 何か問題でも?

AKB48 チーム対抗大運動会 〜絆よ 永遠に〜@幕張イベントホール 15:00〜

K枠で入場。
入ってすぐの物販で柏木由紀片山陽加が呼び込みを。
タオルを買おうと思ったところに片山陽加... 場所を変えてしまいました ><


Eブロック6列目。
座席に着くとトラックではトライアウト中。
こりゃ無理だな。本気過ぎるわ (^^;;


ライブから始まるとは思わなかったな。
個人的にはステージに近い位置で見やすかったが、Bヲタには気の毒だったなぁ。


各チーム16人に足りない分、SKE48から補充。
研究生で補充すればいいんじゃねぇの?
Kに高田志織が入ってくれて嬉しかったけど (^^;;


・50m走
増田有華が1位取れて良かった。映像は使われないんでしょうけど ><
浦野一美が想像以上に速くてびっくり。
大島優子秋元才加の本気っぷりが凄かった。


硬く滑りやすい床、フライングの取らなさ加減、段取りの悪さ、タイムの適当っぷりなど
序盤から不安になりました。


・玉入れ
終結果の鍵となる競技だとか。斬新ですね。
30人近くの人数で参加するのに、あの玉数少なくない?


競技が進むにつれて、テレビ色が強くなり萎えてくる...


フリースローPK対決
増田有華の出番だ!と思ったらお手本として試技だとか ><
バスケ経験者4人を使わせない策なのか、テレビ的なものなのか...


・おしりで勝負 どんけつ相撲
横綱不在でどうすんだ?


・16人の絆リレー
散々SKE48メンバーに手伝わせておいて走る資格がないとか。
ということで、卒業生が参加。
渡辺麻友が急遽お休みになったとはいえ、解雇と卒業は違うだろ。


高田彩奈が来てくれて高まった。さらに姉妹共演とか。
一般人なのに本当ありがとう。


・玉入れの結果発表
取り出した玉をスタッフに投げまくる浦野か一美が厄介すぎるw


優勝はTeam K。
さすがにメンバーの嬉し泣き&漢泣きにはグッときた。
「転がる石になれ」で久しぶりに高まった気がします。


・旧チームメンバーから新チームキャプテンへメッセージ
Team Kはやっぱ大堀恵野呂佳代じゃね? テレビだねぇ。
Team Kに比べたらTeam A、Team Bは思い入れが薄いけど、ちょっとは知っているわけで。
3チームとも泣きそうになりました。


運動会閉会後、
・優勝チーム タオルにサイン(?)会
増田有華へ。
気を遣っていただき、ありがとう。>野呂佳代


・優勝チーム ハイタッチ会
時間押しすぎて、全員じゃない ><




運動会自体はいい企画だと思うけど、いろいろと改善して欲しいね。
テレビ色が強くなるほど、メンバーの真剣さが薄れて見える。
真剣さがないのなら、お金取って見せるものじゃないな。