低爆王。’s blog

ヲタですが 何か問題でも?

AKB48コンサート「よっしゃぁ〜行くぞぉ〜!in 西武ドーム」

アリーナB10ブロック。


姉妹グループやら事務所系ユニットやらで、全く「AKB48コンサート」ではない。
ほとんど「ハロコン


以前よりはステージを大きく使おうとしているのは分かる。が、まだまだ狭くやってる。
16人以上の時は最低限メインの学校セットの端から端までは広がろうとしようよ...
前半はまだ良かったが、中盤から後半にかけては4階建てセットを活かしきれてない。


センターステージでは「ステージ外側が前、ステージ中心が後ろ」っていうのを徹底して欲しいね。
センターステージの意味が全くない。


もっとゴンドラ活かそうよ。


センターステージから張り出したサブステージをもっと使わないと、
スタンド席のお客さんは楽しくないだろうね。


大きい会場ではメンバーが小さく見える分、視覚的な演出が重要になると思うんだが、
レーザービームを出し惜しみ。でも水は無駄遣い。
センターステージで「波乗りかき氷」やってるのに、メインステージ側で噴水とか意味あるのか?


2階部分のステージが上がって3階達するとか意味不明。


フライングゲット」歌ってる増田有華を初めて見た。
そうだ、選抜だったんだよね。
テレビで見てると16人だから、選抜は16位までだと思ってました。
これがまたとってもやる気があって、とても良かった。
握手会でもこのやる気を(ry


「アイスのくちづけ」
大人たちの悪ふざけを新人に背負わせるって可哀相だな。


「抱きしめちゃいけない」
梅田彩佳がセンターって感慨深い。
怪我で諦めなくてほんとよかったね。
森杏奈も心折れないで欲しいな。


ここ数年、全体的な流れが変わらないので、
セットリストは違っていても変わり映えが全くない。