低爆王。’s blog

ヲタですが 何か問題でも?

乃木坂46「命は美しい」発売記念全国握手会@パシフィコ横浜展示ホールB・C・D 11:00〜

先日のお渡し会でうっかり買ってしまったので、初参戦。
ミニライブ開場時間の9:30にぬるっと会場に到着したら、長蛇の列。
ヲタの会話を聞いてみると、かなり人が増えてるようだ。
10:30頃チケットを引き換え。H-2ブロック。


入場してみると、ミニライブ会場は展示ホールB・C・Dぶち抜き。
後ろから2番目のブロックなんでステージまで遠い...
ステージがそんなに高くない...
まあしょうがない... 大きなモニター4つあるので、それ頼り。


○ミニライブ
 「overture」
 「命は美しい」
 「君は僕と会わない方がよかったのかな」
 「ボーダー」
  MC1
 「立ち直り中」
 「ごめんね ずっと…」
 「あらかじめ語られるロマンス」
  MC2


全国ツアー、昨年の2倍の規模って感じだけど、大丈夫なんかな?
和田まあやが「広島はヤバイかもしれないから、遠征おながいします」的なこと言ってました。


ミニライブが終わると、ミニライブ会場から握手会場にレイアウト変更の為、客全員会場を出される。
会場周りに結構なスペースがないと出来ないよなぁ...


握手会場は基本的に展示ホールDで、展示ホールB・Cはフリースペース。
最初は問題なかったんだが、メンバーの休憩の間にみるみる人が増えて、
握手列最後尾もよく分からないし、移動も困難な状態に。
これ、レイアウトのミスだよね... (^^;;
客の人数に対してボディチェックのレーンが少ない気もする。
握手会場入場列がずっと途切れてなかったし。


○握手
今月末の個別握手会で行けない(行かない)あたりを。
かなりの高速握手を想定してたけど、個別の7〜8割の時間×2人って感じ。


鈴木絢音西野七瀬 ×1
 鈴木絢音は東北の話。 ナヨナヨな感じかと思ったら、割としっかりしてた。
 西野七瀬と世間話。いい笑顔、いい感じでした。


伊藤純奈白石麻衣 ×1
 伊藤純奈は色っぽいなー。ハニカんでました。
 白石麻衣とMVの話。いい反応するなぁ。相変わらず綺麗だなー。


最後の1枚で迷った挙句、
伊藤万理華川後陽菜 ×1
 伊藤万理華とライブの話。対応いいな。 う〜ん、個別買ってみようかな... 
 川後陽菜とモデルの話。ここも対応いいな。


3組とも無事故でいい感じだったが、会場でCD追加購入せず。
買い出したら止められない気がしたんだよね (^^;;